鼻☆ロケ の 徒然☆ブログ徒然なるままにオヤジもすなる日記といふものを…
心に映りゆくよしなしごとをそこはかとなく書き綴りけり

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
人生の総決算  by丸池てんちょ 16:18
皆様、お久しぶりです。お元気にしていたでしょうか?

私は・・・最近・・・リア・ディゾンが・・・めそっ・・・あっ!・・・いやいや・・・ゴホ、ゴホ・・・えー・・・という訳で久々のブログ更新です。

昨日は、お世話になった同級生の爺さんの通夜に参列してまいりました。

生前の功績というか、人柄を偲んで沢山の関係者の方々参列しておりました。

爺さんとの思い出を考えてみると・・・釣りに連れて行って頂いたり、道端ですれ違ったりすると、気さくに声をかけてくれたりと、ホントにお世話になりました。

今、80年の生涯に幕を閉じ、新たな世界へと旅立って行きました。

昨日の喪主の挨拶で、家族の中でも爺さんの事を、羅針盤という表現をしていました。
本当に誰とでも気さくで、低姿勢で接してくれた人でした。
羅針盤・・・正に人との接し方、こうあるべきということ教えていただきました。

自分の叔母が亡くなった時も色んな事を学びましたが・・・。

本当は亡くなる前に本人に『学びを与えてくれてありがとう』って言いたいですが・・・亡くなるということで、最後の学びを与えてくれるんですよね・・・。

人を恨まず妬まず生きていくって難しい事だけど、爺さんや叔母のようにはなれないかもしれないけれど、そういう生き方を目指す事は大切でしょうね。

自分がこの先、人生のクライマックスを迎えた時に、自分の生き方から、いったい何人の人が学びをするだろう・・・いなかったりして!

でも・・・『感謝』という言葉を送ってお別れの言葉としたいと思います。本当にお世話になりました。


                              合掌
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
サラリーマンは〜♪気楽な稼業ときたもんだ! by 丸池てんちょ 18:48
店長も実はというか・・・サラリーマンです。

植木等先生は題名のように歌っていたサラリーマンですが、現実はなかなかそのようにはいきませんね。

まあ色々ボヤキ・・・ボヤッキーもありますが(なんで言い直したかは意味無し)とりあえずサラリーを頂いているうちは組織の中で頑張って行くしかないんだよね。

ホント自分の人生と重ね合わせて色んなことを考えた一週間でした。

さぁライブの予定は・・・ありません!えーっ!(マスオサン)最近おもろいなぁと思ったマスオサンネタです。みんな知ってるかな?!誰がやっていたかは・・・忘れましたが(笑)

さて・・・いつになったら店長のブログを『エンタ』に出てるキックがネタに使ってくれるか楽しみです。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
ライブを終えて思うこと・・・ by丸池てんちょ 16:15
いやーライブの興奮冷めやらぬって言いたい所だけど・・・次のライブ決まってないのでどうしようかと思ってました。

さて、店長久々のワンマンライブという事で、トークもワンマンになってしまい少し反省です。『ワンマン』って昔ってバスに書いてあったよね。

幼い頃『ワンマン』の意味が分からずに多分『ワンワン』だと思って犬が乗っているかと勘違いしてました・・・・・・ってする訳ないじゃん!!はいっ!ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!

話は本題に・・・そうそう久々なんで超緊張したんだよねぇ。でも、一曲歌ったら不思議と気持ちが落ち着いたんだよねぇ。次回はあんな歌やこんな歌を歌いたいなぁと、もう考えています。

そうだね、今度は路上ライブでもやろうかしらね!

昔さ、八戸で1回だけ路上ライブやったんだよね。

でもさ、メイン(昔はニチイ)の辺りだと恥ずかしいからサ、オフィスビルのあたり、そうだね今で言うと東北銀行とか岩銀がある辺りでだーれもいない所で、新井えいいちの『チョンハーへの道』歌ったたなぁ。懐かしい・・・。

次回はアニメソングを中心としてやるんはどうだろうと考えてますた。何気なく『ドラゴンボールZ』口ずさんだらいやーなかなかいけるんちゃう!?って1人でニンマリ。

あとは・・・マジンがーZや、宇宙戦艦ヤマトなんかやったらOKでしょ!

歌ってホントいいよねぇ!鼻ロケ頑張るし!丸池もがんばるでぇ!では、まったね!

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
卒業シーズンだねぇ!! by 丸池てんちょ 08:09
今日は3月9日・・・日頃のことを感謝してサンキューの日っていう・・・親父ギャグをかますのはどこのどいつだい・・・・店長だよ!!!

今日は日曜日ですが店長はお仕事でぇす。その前にブログを更新と参りましょう!

さて、三月も中盤へと進んで参りましたね。三月といえば卒業式シーズンですよね!!卒業式の歌と言えば・・・真っ先に何を思い出しますか?

店長は『いーつのことーだか♪』タイトルわかんないや(笑)とか『巣立ちの歌』『仰げばとおとし』なんかを思い出しますね・・・いやー懐かしい。

でも一番印象深いのは、高校の時の退場に流れたミスチルの『Tomorrow Never Knows』でしょうかね・・・。いい歌だよねぇ、店長大好き!

さて、いよいよ来週にライブを控えて・・・今回のテーマは卒業と別れをテーマに考えて歌いたいと思いますが。昨日ざっと歌いたい歌を探したら約30曲くらいになってしまって困っていますが・・・。意外と女性の歌を今回は歌おうと考えています。

お楽しみに!!
日曜の昼下がりBGM的に聞いて頂ければ幸かなと!

よろしくお願いいたします!

じゃー仕事開始じゃ!!
| - | comments(28) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
昨日のドラえもんは・・・いがった!!! by 丸池てんちょ 17:03
殿様も体調崩したようで・・・

店長もライブ終了からお休みせずにお仕事しておりましたら、なんと風邪を引いた模様!ただ明日はオフなので久々のブログ更新と参りましょう!!

昨日久しぶりにドラえもんを見ました。元来最近のドラえもんの声優総入れ替えに反発していた一人としては(結構前に変わったけど)中々しっくり見れませんでした。

やっぱり、ドラえもんの声は大瀬しのぶ・・・じゃなくて・・・大山のぶ代じゃないとね〜。(大とのぶしか合ってねぇじゃん!!)という突っ込みは置いといて。

昨日の物語は雪の精がのび太君と遊ぶんだけど、遊び過ぎてのび太君が風邪引いちゃうんだよね・・・。

自分のせいだと思った雪の精はのび太君の熱を吸い取ろうとするんだけど・・・。意識がモウロウとするのび太君は雪の精を心配するんだけど・・・。雪の精はのび太君の熱を冷ました代わりに消えちゃうんだよね。

その献身的な姿に店長は・・・店長は・・・うっうっうっと泣いちゃった。

いやー人間風邪引いて弱ってると涙もろくなっちゃうんだね。

俺も雪の精に看病されてぇ!!

ドラえもん奥が深いィィィィィ!!

ってことでじゃあまったね!!
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
あっ、君!これコピー頼むよ。 あと、お茶も淹れて来てくれ!! 01:12
さてさて、だいぶ日が長くなってきたものの、まだまだ寒さの続く折、殿様は若干鼻水っぽく、風邪を引いたかもしれぬ。

早きもので、如月も終えようという今日この頃、如月と云えばハニー、ハニーと云えば、羽仁カンタである。

いや、それはギリギリ無しかも…

はい、お楽しみの後は、後片付けも忘れずに!

今年初のライブを終えて感じた事をば一筆啓上。

対バンは、お馴染み「サタンオールスターズ」と初顔合せ「ウルフル2」であった。

どちらもワンマンライブでお客を呼べる剛の者達である。

コピーバンドであるが、ライブパフォーマンスを観て共通して云えるのは、拘り方が大人であること。

「ウルフル2」のステージでは、バックに燦然と光り輝く「ウ」と「AAP」の電飾。

ここまでするのか?位に本格的である。

金が掛かっているのかは定かではないが(恐らく掛かっているだろう)、手間は間違いなく掛かっているだろう。

「サタンオールスターズ」然りである。

ムッチー閣下の衣装は、既に本家デーモン小暮閣下をも凌ぎ、美川憲一或いは小林幸子ばりである。

いや、幸子EX級と云っても過言では無い。

コピーバンドと云えども、その中に強烈な個性を織り交ぜる事が出来るのは、如何にも大人な楽しみ方であると思えた。

そしてそれは、確かな演奏技術を以ってして成立している事は云うまでも無い。

何よりも自らが楽しんでいなければ、観ている方が楽しい筈も無かろう。

我等「鼻☆ロケッツ」の御家人衆にも良い刺激となった筈である。

技を磨き、観にきて頂くお客様にも更に楽しんで頂ける様、精進していこうと思う殿様であった。


筆者「殿様☆キング」


JUGEMテーマ:音楽


| ライブ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
丸池店長とドラムのとーる君の同一人物疑惑について  by丸池てんちょ 10:27
やっぱりライブっていいねぇ!!

なんというか、ライブ前の緊張感と終わった後の達成感がイイ!!

自分はバンドをやっていてつくづくそう思います。

さて・・・鼻ロケのドラムのとーる君と私、丸池店長が同一人物ではないか?という

問い合わせが、トモピコ君からありました。いやありませんでした。

ただはっきり言える事は・・・『ヒット!エンド!ラーン!』ということです!!!

これからも、鼻ロケ4丸池6ぐらいの気持ちで見ててくださいね。

いつもグダグダライブの丸池ライブですが、こうなったらグダグダライブを極めてやるう!!



| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
好きこそすももももものうち 00:12
さてさて、気が付けば今年初のライブが来週に迫っておる。

ライブの仕込みもそこそこに、我等が居城「南部殿様.JP」新春特別企画の御褒美の「オリジナルステッカー」をシコシコとこしらえておった。

はい、夢中になりすぎて「R−1グランプリ」を見逃してしまった殿様である。

なだぎ武が2連覇だそうだが、殿様は鳥居みゆきを推していた…

え〜、それはさておき、完成したのがこちら。

鼻☆ロケ謹製オリジナルステッカー

あと、2日か3日で決まりそうである。

さて、自爆だけはせぬように注意いたしたく候。

筆者「殿様☆キング」

JUGEMテーマ:音楽


| バンド | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
時事放談・・・なつかしい by丸池店長 08:26
みなさんサンデーライフを今日はいかがお過ごしですか?

わたしは例のごとくというか先週もですが休日出勤を堪能しています。

さて、日曜日の番組の定番といえば、時事放談(字これでよかったっけ?)

子供ながらに、爺さん二人が好き放題しゃべっているなあと思いついつい『ジジイ放談』かなあと思ったのは言うまでもありません・・・(細川先生すみません・・・子供だったもので)

さて、昨日は仕事で六ヶ所へ行った際に『六趣』を手に入れました。

出始めの当初は人気商品で中々手に入らなかったいわゆる『ロングポテト焼酎』(長いも焼酎ね・・・)です

美味しいか美味しくないかは人それぞれだと思いますが、敢えて関係者の方が見る恐れもありますので(ないかもしれないけど)味については触れません(笑)

人それぞれ趣向がありますからね・・・

まあ一種の話題として捉えていただければ。

てなことで、お仕事開始です!ではまたね!!
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
土用の丑の二匹目のドジョウ 00:53
さてさて、ここ最近寒い日が続いているが、皆の衆はいかがお過ごしか?

車を運転してて吹き溜まりに突き刺さりそうになった 殿様である。

はい、2月14日は、バレンタインデーなる伴天連の祝い事。

チョコレート業界の策略にまんまと嵌る民に憂いつつ、姫君から授かった手作りチョコ。

ハッピーバレンタイン!

先だっての節分には恵方巻き「丸かぶりすし」

何やら海苔業界が暗躍しているようですな…

チョコやら海苔巻やらで一喜一憂しながら、そこそこの経済効果があるのなら、それも良しか。

只、気になったのは2月14日は「にぼしの日」でもあるらしい。

に=2、棒(ぼう)=1、し=4だそうな…

すばらしい!さぁ世の婦女子の皆様、来年の2月14日は「煮干」を贈り、殿方のハートをロックオン!!

本命には超高級「下北名産焼き干しいわし」とかね。

おりしも、塩キャラメルとか柿の種チョコとか甘しょっぱ系がきてるとか。

煮干のチョコ掛けなぞもいとあわれ。

まぁ、頂けるものは有難く受け取って、ホワイトデーに備えようぞ。

我等「鼻☆ロケッツ」からもサイト訪問5000番目の方にささやかながらプレゼントを用意しておるのでお出でになるがよろしい!


筆者「殿様☆キング」
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
<< | 2/6 | >>