鼻☆ロケ の 徒然☆ブログ徒然なるままにオヤジもすなる日記といふものを…
心に映りゆくよしなしごとをそこはかとなく書き綴りけり

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
すごい人!いつも… 22:10
さてさて、2008年が始まったと思ったら、「あっ!」という間に1/12が過ぎますな…

はい、因みに「あっ!」という間とは、ひと月に一度位しかブログを書けない位の間と云うことで、「あっ!」の終わりに更新仕り候。

先日、とても好きなバンドが解散した。

彼等は、強烈な個性や才能があり羨ましい限りであった。

その活動範囲は広く、県外でも活躍、最もプロに近い完成度の高いバンドだと思っていた。

解散に至る経緯は定かではないが、あらゆる葛藤の中から導き出した結論であったことだろう。

『egoist−ISM』

ラストライブ観に行けなかったけど、お疲れ様…

さて、そんな中ふと考えた。

アマチュアバンドと云うものは、それ自体を生業としていない訳で、当然の事ながら別に生業がある。

似たような趣味嗜好を持った人間が、その合間を縫って楽しみながら、時間を共有する。

その為に、個々があらゆるもののバランスをとりながら、成り立っている訳である。

それは、仕事であったり、家庭であったり、はたまた社会的活動であったりと、その合間で共有出来る時間を見出す…

当然のことながら、一人で出来る訳ではなく、周りの人々に支えられているからこそ、好きな事が出来ている環境というものに感謝しなければならないと。

其々が違った道を歩むにしても、また何らかのかたちで相見えるえる時がくることを願い、それまで我等は恥を晒しながらも続けて行こうと改めて思う。

「なんだ、まだやってたんすか?」と聞かれて、「まぁ、なんとかね…」って答えることが出来るように。

周りの人々に感謝しながら…


筆者「殿様☆キング」

JUGEMテーマ:音楽


| バンド | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
スポンサーサイト 22:10
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








まーまー殿

拙者が真面目な記事をかいたばっかりに真面目なコメントを頂きまして恐れ入りまする。(笑)

普段の暮し向きとは裏腹に文章を書くときにはカタくなりがちですが、一方で下の方がカタくなる頻度は、確実に減ってきております。(苦笑)

継続する難しさは、継続している人間が一番理解していることでしょう。

時には躓き、壁にぶち当たりながらも進んでこれたのは、直向きに歩む姿をみて協力してくれる多くの人達がいてくれるから。

誠にもって有難いことではあります。

でも、時にはリセットすることあってもいいでしょう。

しかしそれは、更に良くなるための決断であると信じましょう。

昔のCMにもありました。

「人間跳ねる前にはしゃがむもの」

まぁ、ただ跳ねても大抵元の位置に戻るんだけどね…

世の中、様々な事情を抱えた様々な人間がいる訳で、何のストレスもなく続けていける「ゲッターズ」のようなバンドは、羨ましい限りです。

そして「FEEL」リターンズにも期待しております。

転がるように続けてきて、多くの人達に支えられた10年の節目を、皆と一緒に迎えることが出来るように、共に頑張りましょう!
posted by 殿様☆キング | 2008/02/09 12:27 AM |
たまには真面目にコメントしまぁす(笑)

いつも六戸でお世話になっていた私のバンド「FEEL」
見事に二年前に解散しちゃいました。
11年前に私を中心に結成し、ものすごい回数のメンバーチェンジ、二度に渡るバンド名の変更などをして、何とか続けて来ましたが、遂に力尽きて、いや、正確には私が力尽きて解散しちゃいました。
もの凄く悲しかったです。
誰がやめても、私一人になっても守ろうと頑張って来ましたが、ボーカルがやめると言ったと、もうそのときは続けるのが無理でした。

しかし、残ったメンバーは私の復興を願っているらしいので、何とか復活させようと今頑張っています。
パートを変えようが、メンバーが替わろうが、頑張ってみます。
是非今年は復活したバンドで六戸のイベント出たいと頑張っていますので、よろしくお願いします(^o^)


で、もう一つの私のバンド「ゲッターズ」
こっちはもの凄く、今年で結成10年目なんですが、今まで一度ももめた事もなく、未だに結成当時のメンバーのまま、楽しく今もライブをバンバンやっています。
ホントありがたい事ですよね。
メンバーには感謝しています。


いろいろ事情はあると思いますが、継続は力だと信じて頑張って行こうと思います
posted by まーまー | 2008/02/06 10:50 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hana-roke.jugem.jp/trackback/41
<< NEW | TOP | OLD>>