鼻☆ロケ の 徒然☆ブログ徒然なるままにオヤジもすなる日記といふものを…
心に映りゆくよしなしごとをそこはかとなく書き綴りけり

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
今年は打止め?宴☆ライブレポ… 00:55
さてさて、大分寒くなってきた。今日は南部の里にも雪がちらちら降ってきよった。

皆の衆も早目のタイヤ交換が肝要であるぞ!

拙者は毎年タイヤ交換で腰を痛めるのだが、やはり今年も…

はい、遅れ馳せながら、六戸町アマチュアバンド音楽祭「SuperLive Rock’n Night!! 2007」ライブレポートをば一筆啓上!

lapist
六戸出身の田中兄弟を軸に、今回は女性ボーカルを起てての参戦。このラインナップでは初ライブとのことだが、軸がしっかりしてるから安心して見ていられる。
斬込み隊としての働き振りは実に天晴れ!

ザッツ!レスラー
こちらも六戸出身。愛機マックを駆使した打込みをベースに、ギター&ボーカルのチェケフェクツと曲間に入る謎の覆面レスラーのスローモーな戦いっぷりという構成は新境地か。

one’s life
東北町出身のジャパメタオヤジ戦隊は、女性ボーカルを新たに加え「陰陽座」をメインに臨む。
その昔某国営放送のNHKヤングバトルに出演したこともあるという燻し銀の演奏と色香漂うボーカルが秀逸だが、メンバーの都合が合わず活動があまり出来ていない状況ということで何とも勿体無いことではある。

音音
初参戦の高校生ユニット。長いことイベントやってるが、集客面では学生さんには敵わない。
沢山の友人知人の前で唄うのは良い経験となったのでは無いだろうか?
卒業しても音楽を続け、おいらせの鮭の如く戻ってきて欲しいものである。

丸池衣料店
店長と副店長の掛け合いと、懐かしめの楽曲を公開練習の雰囲気よろしく唄い上げた。
MCに関してはツボにはまれば良いが、コアな方向へ行くとドツボとなる可能性を秘める。
要は予測不能。

田中亮太
lapistのギタリストだが、ソロでの活動も積極的にこなす。
練習量の多さが、確かな技量となっている。練習を名目に呑みに走るオッサンに爪の垢を頂きたい。

アウトローズ
現役の小学校教諭で構成されているので、教え子さんが見に来てくれる。
子供達には、オリジナルのロックはちと難しいかと思うが、日頃の教育の賜物かちゃんと聞いている。
普段と違う姿を見せることで、生徒達との話題も広がるのでは無かろうか?
何時か教え子達と共演出来るようになるまで、続けてもらいたいと思う。

BAD ASS inc.
もう何も語ることがないくらい出演してもらっているが、確かな技術と豊富な経験からなる圧倒のパフォーマンスは、若いバンドの良き手本と思う。
もっと色々な人に見てもらいたい。

Joker
こちらも経験豊富なベテラン揃い。レパートリーは幅広く、更に六戸の歌姫こと舞華も大人の雰囲気が漂い魅力を増した。
年齢的にキツくなりつつあるとのことだが、体調には十分気をつけていただき、末永く続けてほしいと切に願う。

鼻☆ロケッツ
今回は、新曲に挑戦。
歌詞が物語になっていて長いので、その内容に応じて展開のある楽曲とすることで、聴いていて飽きさせない様にした。
しかし形にしたのは、本番の一週間程前。
自分としては不本意な出来と云わざるを得ない。
他の御家人衆には、大変迷惑をかけてしまったが切腹するつもりは毛頭ない。
もそっと鍛錬した後にリベンジさせてくだされ。


来年は第10回目と云う大きな節目を迎えるが、皆の衆に支えていただき、どんな形にせよ長く続けることが出来るイベントにしていきたいと考えている。


筆者「殿様☆キング」

JUGEMテーマ:音楽


| ライブ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 鼻☆ロケッツ -
00:55
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








まーまー殿

6周年のイベント、無事に終了した由、何よりでした。

イベントの企画運営は、終わるまで気が抜けずに、本番が終了するまで気が抜けません。

だからこそ、終わった後の安堵感は、ひとしおで美味い酒が飲めるというもの。

足を運んで頂く方々や出演してくださるバンドの皆さんに楽しんでもらえることが、次への活力となります。

お互いに大変ですが、これからも頑張っていきましょう!
posted by 殿様☆キング | 2007/11/21 10:20 PM |
ライブお疲れ様でした

私もイベントやライブを企画運営しているので、主催側の苦労はよぉ〜く分かっていますよ

来年は是非バンドを結成して参加を目論んでいますので、是非よろしくお願いいたします
posted by まーまー | 2007/11/20 3:46 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hana-roke.jugem.jp/trackback/37
<< NEW | TOP | OLD>>